iwiwi2012/09/10 10:29http://poj.org/problem?id=3580 これに含まれていると思いますし,同様に普通の平衡二分探索木でできると思います.もしもっとマニアックなデータ構造じゃないと出来ない問題にしたいなら,もっと変なクエリが必要だと思います.
spaghetti_source2012/09/10 13:50既出だとは思っていましたが,まさかそのままより一般の問題があるとは思っていませんでした.想定は普通の平衡二分探索木で,回転時に適切な更新を要するアレでしたが,addを遅延評価するのが主流みたいで,確かにそのほうが実装容易ですね.ぐぬぬ.
iwiwi2012/09/10 10:29http://poj.org/problem?id=3580 これに含まれていると思いますし,同様に普通の平衡二分探索木でできると思います.もしもっとマニアックなデータ構造じゃないと出来ない問題にしたいなら,もっと変なクエリが必要だと思います.
spaghetti_source2012/09/10 13:50既出だとは思っていましたが,まさかそのままより一般の問題があるとは思っていませんでした.
想定は普通の平衡二分探索木で,回転時に適切な更新を要するアレでしたが,addを遅延評価するのが主流みたいで,確かにそのほうが実装容易ですね.ぐぬぬ.