※この記事は結果発表前に書いています
https://gist.github.com/not522/9a398898d258b24a4512
忙しくて時間がなかった(実際にかけた時間は12時間くらい)ので楽に点数が上がりそうなのだけ実装する
そもそもかなり自由度が低いゲームなので、貪欲でもそこそこの点数が得られそうと予想していた
player.accelCount()を見て適宜調整
基本的には2個くらい残す
離れていってるなら残り1個だろうと加速
きちんと出す(TODO昔書いた記事のURLを書く)のが面倒だったのでてきとう
てきとう(-2*field.flowVel())にやった
ちゃんとやれば1〜2万点はあがりそう
上位と差が付いたのはたぶんここ
すぐできるし、これはやったほうが良かった(ボトルネックになってる)
無理でしょ
めんどいんじゃ
めんどいn(ry
めんd(ry
m(ry
Parameter::CharaAddAccelWaitTurn
2*Σ_{i=0}^9(0.875-0.0625*i)/0.875が13.5くらいなのでnormalizeとかすれば10くらいになって良さそう
ちゃんと確かめたわけじゃないのでてきとう
100ステージ×100ケースでパラメタ調整した