eomole as a contestant このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-06-24

ACM-ICPC 2011 (エア)国内予選

| 00:22 | ACM-ICPC 2011 (エア)国内予選 - eomole as a contestant を含むブックマーク はてなブックマーク - ACM-ICPC 2011 (エア)国内予選 - eomole as a contestant ACM-ICPC 2011 (エア)国内予選 - eomole as a contestant のブックマークコメント

すでに引退しているので裏方でした。低速で何問か本番やっている裏で解いてみました。大体30位相当かな。

A. チェビシェフの定理

適当。途中で2倍しないといけないことを思い出した形跡が。

source code

B. 世界の天秤

適当。Stackに積んだように見える。

source code

C. 同色パネル結合

最後の色が指定されているのを忘れて時間かかった。図が多いと縦に長くなるので、横長ディスプレイだと忘れずに読むなんて無理な気がする。マジックナンバー多くてちょっとひどいコード。

source code

D. そして,いくつになった?

適当にメモりつつ探索。最初leftがimmutableな使い方していないことを忘れてmapに突っ込んでしまった。反省します。

source code

まとめ

みなさんずいぶんハイレベルになりましたね。しみじみ。いつも1歩大学内トップチームにいくらか及ばなくて、あまり解けていないのに地区予選に進出するチームを苦々しく思っていたものですが(後継のチームはずいぶん強くなりましたが)、全体のレベルが上がると気持ちがいいものですね。

あと、ペアプロ懐かしいです。僕と契約して以下略。

おまけ

練習セッション大事です。使い方覚えて無意味なWAを出さないというのもそうですが、様々な不具合によりログインすらできないということがしょっちゅうあるので、きちんと動作確認に協力してください。お願いします。

と、模擬国内予選運営して思いました。